雨でも晴れでも

アイドルのこととか

金髪佐久間さんのお仕事はなんだろう

佐久間くんの金髪がどういうお仕事か予想してみよう

 

9/13朝、ラヴィット!OPを観て叫んだ。

ファン以外の層にも「Snow Manのピンク髪の人」として定着しつつある佐久間くんは

もうしばらくは、よっぽどのことがない限りピンク髪でいるんだなと思っていたのだが、

その「よっぽどのこと」が突然やってきたからだ。

そして、オタクの動揺を見透かすように佐久間くんが自ら放った「お仕事です」という言葉

一体何のお仕事だろうと、朝から脳がグルグル回転した

 

Snow Manはいまアルバム発売を控えていて、バラエティにも数多く出演している時期。

音楽番組でのパフォーマンスも控えているこの大事な時期に

「ピンク髪」という目印を捨ててまで金髪になったのだから、わりと大きなお仕事なんじゃないかなという予想

 

そう思う理由にひとつ、今年に様々な雑誌の表紙をSnowManが飾る表紙祭があったけど、

ひーくんとめめ、それから佐久間くんの表紙は他メンバーより少な目だった。

ひーくんとめめはそれぞれ映画があったからその公開時期に単独表紙が増えるだろうという予想がされていて、

実際ひーくんはそうだったし、めめもドラマも相まってそうなるだろう。だとしたら佐久間くんは?

ヴァンガード発表や単独冠ラジオの発表の衝撃で忘れていたけれど、どれも表紙祭には繋がらなかった。

もしかして、何か表紙祭に繋がりそうなお仕事が控えている?

 

   CM

これは違うかな、と思う。

だってもし佐久間大介をCMに起用するなら、CDレコさんみたいに目印のピンク髪を使うだろうから。

金髪プリンってあんまCM向きの髪型じゃないし。

 

   舞台

これも可能性低そうだなと思っている。

ツアーのスケジュールや申し込みなども考えて、舞台があったとして、最短でも1月〜

ポスター撮影のためだとしても、このためだけにあえて「今」金髪にする可能性は低いだろうっていう。

 

   連ドラ

もう顔ぶれが出そろってきているし、10月開始ならとっくにクランクインしているから、主演はない。

1月開始ドラマなら早過ぎる。

ジャニーズ主演ドラマ以外の脇役(「着飾る恋には理由があって」の丸山さんとか「ナンバ」の慎太郎くんとか)なら

もうそろそろ発表がされているころだろうから多分違う。

 

日曜劇場に出たしょっぴーみたいなゲストはまだ可能性があるかも、だけど

1話ゲストだけならおそらく一週間以内には撮りきる?

ブログでの発言もあるなら、まだ少し金髪の佐久間くんを観る機会はありそう。

再来週くらい、スノラボプロモにかかるあいだは金髪じゃないかなと思う。

 

バーターとしてのレギュラー出演も予想されるんだけど、

そこも発表されてきているし、ありえるとしたらTBSクロサギ(平野)あたり?

でもそこはJr使いそうよねえ。

記憶捜査のSPとかも考えたけど、風間くんがいて聡ちゃんが出て、そこにゲスト投入はないかなあって。

佐久間くんの先輩が主演するドラマだと、

 

   単発ドラマ

NHKなどの単発ドラマ。二夜連続とか。

正門くんが出た「アイドル」とか。重岡くんの「悲熊」とか。

NHKは一度出した俳優を繰り返し使ってくれるので、もしNHKだったら私としては嬉しい。

 

   映画

もし映画なら情報解禁は来年かもしれない。

中島健人坊主疑惑から「ラーゲリ」出演情報解禁まで半年以上あったもの。

川口春奈ちゃんとしょっぴーの目撃情報はどうなった。

発表されるまで今か今かと震えるしかないの?

 

   地上波テレビ以外のドラマ/映画

Wowowはジャニーズ出るドラマ多い。ファンがわざわざ回線契約してくれるからだろう。

ファンの母数の多いSnowMan起用は普通にありえそう。

丸山さんが主演した「大江戸グレートジャーニー」はメンバーもめちゃくちゃ豪華だったし、本当に良いドラマだった。

Netflix/AmazonPrimeもケンティーや長尾くん主演の映画がある。

 

 

そもそも演技の仕事なのかもわからない。でも演技のお仕事だったら嬉しい。

佐久間くんは声優として映画吹替W主演や

アニメのレギュラー出演もされていて、それは佐久間くんの夢だし本当に誇らしいし応援したい。

だけど、アイドル佐久間大介のファンとしては、彼がお芝居しているところが見たい! よね!?

だって上手いもん! 演技上手いもん!

とにかく公式情報解禁心待ちにしています。